“ネギ”

を含む記事一覧

根菜汁

青物が少なくなり、根菜類がおいしくなる季節です。「ちょっと肌寒いなぁ」と感じた日の晩ご飯にぜひ。「今日は寒かったね」と言いながら召し上がると、よりおいしく感じられます。 作り方 野菜を切り、ゴボウは水に浸してアクを抜く( [...]

ネギのスープ

ネギとじゃがいもだけでかなりのとろみ。ビタミンCたっぷりの一皿です。 作り方 ネギはぶつ切り、じゃがいもは薄切りにする。じゃがいもは切ったら水にさらしておく 鍋でバターを熱し、ネギとじゃがいもを焦げないよう中火で炒める [...]

ねぎのサラダ

寒い時期の、甘くて柔らかいネギ。そのおいしさを余さずいただける一皿です。 作り方 長ネギを適当な長さに切って、スープの素と一緒に煮る。ふたをしておよそ20分。ここで味を含ませトロトロにします。 たまねぎをみじん切り、トマ [...]