虫に食べられました!

先日行われたベランダ園芸教室に参加された平山さんが、その後の経過を送って下さいました。苗の一組はプランターへ、そしてもう一組を畑に植えたそうですが、葉っぱが虫に食べられました。このままで良いかどうか見てほしいとのことです。

プランターに植えた芽キャベツ。かなり葉っぱがやられています

畑に植えた方はこんな感じです

星野農園 星野龍一さんからの回答

かなり食べられています。箸などを使って害虫を駆除し、寒冷紗(かんれいしゃ ホームセンターで売っています)などで土を覆ってみてください。それでもダメな場合はBT剤(天敵を利用した殺虫剤)です。ともかく、まずはお箸を持って株をじーっと観察して下さい。

1つのコメントがあります “虫に食べられました!”

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by 生産者だより, 橋本啓子. 橋本啓子 said: 虫に食べられました!http://bit.ly/cbR6XQ [...]

コメント