中沢農園・サラダほうれん草

白い粉、見えますか?

サラダ用ほうれん草

離乳食に重宝されるサラダほうれん草

中沢さん曰く、ほうれん草が出す物質。「きゅうりのブルームと同じ。根っこの元気が良い時ほどよく出るから、私はこれがついてる方が美味しそうに見えるんだけど」と言います。中沢農園は水耕栽培のため度々根っこを覗いて健康状態を確認できるため、「オモテとウラ」の相関関係が丸わかり。ちなみに中沢農園は農薬の散布はいっさいしていません。「ウラ」をたびたび覗くのも、病気の発生にいち早く気づくため。気づいたら「他にうつさないよう」廃棄するしかないそうです。粉ふいたほうれん草は「おいしそう」って思ってくださいね。
お買い求めはクルコの宅配でどうぞ。
ネットからの注文もできます。

コメント