ル・レクチェとお刺身のカルパッチョ

買ったル・レクチェのうち、1個はこんな使い方。切って並べるだけですが、華やかでパーティーの一品にお勧めです。しかも、意外なおいしさ。ル・レクチェのカルパッチョ

作り方

  1. 刺身は薄くそぎ切りに、ル・レクチェは薄切りにしてレモン汁をかけておく
  2. 器に並べてオリーブオイルと塩、レモン汁をかけてできあがり
そぎ切り

お刺身のそぎ切りは、こんな感じで

ル・レクチェ

ル・レクチェはまず縦に8等分して種を抜いて皮をむき…

ル・レクチェ

それをお刺身のそぎ切りと同じ要領で三等分しました。なので、レクチェ1つだと24切れになりますね。

材料(4人分)

  1. ル・レクチェ 1/2個
  2. 鯛刺身用 40g
  3. 鮪刺身用 40g
  4. エキストラバージンオリーブオイル 適宜
  5. 塩 適宜
  6. レモン汁 1/2個分
ルレクチェ

今回は野沢果樹園ぐるーぷのル・レクチェを使用しました。食べ頃です。しかも今年は格別おいしい出来でした。

コメント