じゃがいものカマンベール焼き

食物繊維豊富なじゃがいもを見栄えのする一皿に。おつまみに最適です。

じゃがいものカマンベール焼き

カマンベールチーズとごろっとしたじゃがいもを一緒にほおばります

作り方

  1. じゃがいもを食べやすい大きさに切り、鍋にひたひたの水で固形スープと一緒に柔らかくなるまで煮る
  2. 煮上がったじゃがいもは残りの湯を捨てて、ココットに入れ、適当に切ったカマンベール、牛乳を加えてオーブンかトースターで焦げ目がつくまで焼く
  3. 焼き上がったら刻みパセリをかけておしまい

材料

  1. じゃがいも 300㌘(中3個ほど)
  2. スープの素 1個
  3. 水 じゃがいもが浸る程度
  4. 牛乳 200CC
  5. パセリ 適宜

コメント